新しい出会い良縁を引き寄せる?!都内恋愛成就のパワースポット4選

子どもがいるシングルマザーといえども、女性が集まれば恋の話題に花が咲くもの。

次こそは良縁を結びたい!なんてお互いに決意を固めたりもするかもしれません。そんな時、ちょっと神頼みしてみてもいいかもしれませんよ。

東京都内には恋愛の神様をお祀りしている神社が多くあります。お友達同士でも、親子でもお休みの日に行ってリフレッシュと願掛けの出来るパワースポットをご紹介します。

1.都内で恋愛成就と言えばココ!東京大神宮


恋愛、良縁、結婚を願う若い女性に大人気の東京大神宮。御祭神が「天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)」と「豊受大神(とようけのおおかみ)」が祀られているので、「東京のお伊勢さま」とも呼ばれています。

こちらの神社は、神前結婚式の発祥の地ということからも、恋愛のパサースポットと呼ばれるのでしょう。また神社オリジナルの恋愛にまつわるおみくじ、お守り、絵馬などもたくさんあります。とても愛らしいデザインのものばかりで、すべて手元に置いておきたくなるかも。

JR飯田橋駅から歩いて数分の距離にあり、駅の近くにはオシャレなレストラン、カフェなどもあってお参りの後にますます恋愛トークが盛り上がること間違いなし。

もちろん、恋愛だけの神様ではありませんので、お子様の学業成就、交通安全などもご祈祷、御祈願いただけます。

**************
名称:東京大神宮
住所:東京都千代田区富士見2-4-1
**************

2.ビジネスの神様は恋愛上手?神田明神(神田神社)


日本橋や丸の内などのオフィス街が近いので、サラリーマンが出世祈願をしたり、会社の社長が繁栄祈願をしたりというイメージの強い神田明神ですが、実は、恋愛成就での参拝者も多いそう。御祭神は「大己貴命(おおなむちのみこと)」で、国土経営、夫婦和合、恋愛成就の神様として親しまれている神社です。

秋葉原の文化と融合し、アニメのキャラクターのお守りや御朱印帳などもあります。境内も広くお社も大きく立派です。

境内には小さな神社が多くあるので、一つ一つをじっくりお参りしていくと、良いことがたくさん起きるかもしれませんよ。

**************
名称:神田明神(神田神社)
住所:東京都千代田区外神田2-16-2
**************

3.二体の招き猫が良縁を招き入れる?今戸神社


二体の大きな招き猫が迎えてくれるのは、今戸神社。

こちらも恋愛に強い神社です。御祭神に伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、伊弉冉尊(イザナミノミコト)という男女の神様です。「古事記」や「日本書紀」にも登場する有名な神様で、日本の国土を作り、神々を生み出し、山や草木を作り出した産霊の神として古くから仰がれています。

こちらの神社には良縁を望む参拝者が多く集まることから、なんと、「縁結び会」が開催されています。神社が仲人となって素敵なご縁が結ばれ、それがまた次の方のご縁を結び、そうやってどんどん神社の恋愛パワーが高まっていっているのでしょうね。ますます行ってみたくなる神社です。

こちらのお守りもご縁結びに力を発揮してくれるということなので、参拝の折にはぜひ拝受してくださいね。

**************
名称:今戸神社
住所:東京都台東区今戸1-5-22
**************

4.今や国際色豊かな、都内最大級の神社!明治神宮


日本人ならその名を知らない人はいないほど有名な「明治神宮」。日本に来る外国人の観光スポットにもなっています。

その名の通り、こちらでは明治天皇と皇太后さまが祀られています。夫婦で祀られているということで恋愛成就、夫婦円満の御利益があると言われています。

若者の街原宿にほど近い場所にあり、都会のど真ん中だというのに、自然豊かな敷地内は程よいデートコースとしても恋人に人気があるようです。広大な敷地は歩いているだけで凛とした空気が感じられ、なんとも幸せな気持ちになりますよ。

**************
名称:明治神宮
住所:東京都渋谷区代々木神園町1-1
**************

さいごに

パワースポットというのは、実は大衆が創り出していると聞いたことがあります。○○の聖地などという場所も同じですが、わざわざその場所を求めて足を運ぶ人々がいて、その人々の「願い」や「念」が集まり、その集合体が「パワースポット」と呼ばれるという説もあります。

恋愛成就、良縁を望むなら恋愛で幸せな人やカップルに会う。また、恋人が集う場所へ行ってみることで、自分の中の意識のベクトルが恋愛に向くことも考えられます。

何事も自分の意識次第で、大きく物事を動かすことが出来ます。「恋愛したいな」と思っていても、実際に動いていますか?

もちろん恋愛成就の神様へお願いしに行ってもいいですが、お願いしたら「自分で動く」ことをお忘れなく!動かなければ、何も引き寄せられませんからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)