恋愛パワースポット関西編!必ず行きたくなるおススメ神社4選

東京都内だけでなく、日本全国に存在する恋愛成就のパワースポット。今回は関西編をお届けします。

古の都があった関西方面にはたくさんの神社がありますが、歴史があるだけにパワーも強い神社が多いのだと思います。

恋愛成就だけを祈りに訪れるというよりも、その場に行って感じるものがあれば、それが一番いいかと思いますので、これを参考に次の休日の参考にしていただければと思います。

1.京の都の恋愛の神様!八坂神社

恋愛の神様といえば、「大国主命(オオクニヌシノミコト)」という出雲地方の神様で、国つくりの神です。多くの恋愛成就の神社には祀られている有名な神様なので、覚えておいてくださいね。

この八坂神社の境内にある小さなお社に祀られているのが、この「大国主命」です。本殿には須佐之男命(スサノオノミコト)を始めとした13の神様が祀られていますが、そちらにお参りしたら大国主命のお社にお参りをお忘れなく。

また、「美御前社(うつくしごぜんしゃ)」というお社があり、こちらには『古事記』に登場する美人宗像三女神がお祀りされています。美しさを祈願するのでしたら、こちらもお忘れなくお参りしてくださいね。
**************
名称:八坂神社
住所:京都市東山区祇園町北側625番地
**************

2.清水寺に恋愛の神様が!地主神社

清水寺と言えば誰もが知っている有名なお寺ですが、その境内に恋愛成就の神社があることをご存知でしょうか?その名も「地主神社(じしゅじんじゃ)」です。

こちらの神社に祀られているのは「大国主命」と、その父母神。そして、祖父母にあたる夫婦神と、三代5柱の神様がいらっしゃる神社なのです。

三代でお祀りされていることから、子授け安産祈願に訪れる参拝者も多いとか。また、境内には恋愛の神様にちなんだ末社を祭祀しています。こちらの神社、訪れるだけで恋愛エネルギーを頂けそうな、そんなワクワクする神社だなと感じました。
**************
名称:地主神社
住所:京都府京都市東山区清水1丁目317
**************

3.貴船神社

こちらの神社には本宮、奥宮、結社とあります。本宮、奥宮には「タカオカミノカミ」、結社には「磐長姫命(イワナガヒメノミコト)」が祀られています。

その中でも女性のご縁を結ぶことに力を貸してくれるのは「磐長姫命」という女性の神様です。神話『古事記』の中で邇邇芸命(ににぎのみこと)に姉妹で嫁入りするはずが、妹である「木之花咲耶姫(このはなさくやひめ)」だけが嫁入りし、自分は断られてしまったという話があります。

そのことを恥に思い「私はこの貴船の地で、多くの人のご縁を繋ぐ役目を全うしたい」という思いから、この貴船神社に祀られるようになったそうです。

神社には幸せであった神様と、失敗や辛い思いを経験したからこそ、参拝者を幸せに導ける神様といらっしゃるようです。ぜひ、ここ貴船神社でご縁を得られるようご参拝くださいね

**************
名称:貴船神社
住所:京都市左京区鞍馬貴船町180 
**************

4.国生みの夫婦が祀られている伊弉諾神宮

伊弉諾尊(イザナギノミコト)、伊弉冉尊(イザナミノミコト)という夫婦神、聞いたことがある方も多いと思いますが、こちらの神社は名前の通りこの夫婦神をお祀りしています。

こちらの神社は兵庫県の淡路島に所在していますが、神話『古事記』では伊弉諾尊と伊弉冉尊が最初に産み落としたのがこの淡路島とされています。こ

の夫婦神の神話は最初に女性から求婚し婚儀を行うも、国つくりが上手くいかず、助言を得て男性から求婚し婚儀を行うとしっかりと国生みが出来たというもの。ますます良縁をいただけそうな神社ですね。

また境内には「夫婦の大楠」というご神木があり、子授け・安産、夫婦円満の御祈願をされる参拝者が多くいます。日本を生み出した夫婦神です。一度足を運んでみたいですね。

**************
名称:伊弉諾神宮
住所:兵庫県淡路市多賀740
**************

さいごに

いかがでしたか?日本には多くの神社が存在しており、あなたの住んでいる地域にもきっと恋愛を応援してくれる神様がいらっしゃるはず。

神社や神様って、お願い事をしに行く場所だと思っていませんか?神社は「この場所へ来させていただきありがとう」という感謝の気持ちと、「これから私はこうなりますのでよろしくお願いします」という宣言をする場所でもあります。

お願い事をしたとしても、実際に行動できるのはあなた自身です。神社に一歩足を踏み入れたら、心を落ち着かせ、五感を放ち、清らかなエネルギーを全身に取り入れて、参拝し帰宅しましょう。あなたの恋が素敵な恋になりますように、お祈りしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)