シンママのお財布にも優しい愛知県の子連れ観光格安スポット3選

子育てをしながら仕事を持っている親御さん、中でもひとり親家庭のシングルマザーであるみなさんは、お母さんが父親の代わりも全て一人でこなさなければならず、子どもとゆっくりと旅行や、観光といったお出かけも難しいかもしれませんね。

しかし、シングルマザーであるあなた同様、お子さんにとっても今日という時間は今しかありません。お母さんとの楽しい思い出を小さな心に刻んでおきたいはずです。
お子さんとコミュニケーションをとるためにも、日頃頑張っているあなた自信がリフレッシュするためにも、思い切ってお子さんを連れて旅行に行ってみませんか?

愛知県には子連れでも安心して楽しめる観光スポットがたくさんあるので、その中から今回は3ヶ所選んでご紹介してみましょう。
子どもを連れて出かけるのにピッタリ!親子で楽しめること間違い無しのスポットです。きっと、楽しい思い出がたくさん作れますよ!

1. 5つの体験ゾーンでワクワクがいっぱい詰まった愛知こどもの国

旅行に出かけるとなると交通費や食事代などいろいろと出費もかさみます。
出来れば少しでも安く楽しみたいと思うのはシングルマザーでなくても同じですが、ひとり親なると、尚の事でしょう。それならば入園無料で、1日目一杯楽しめる西尾市の愛知こどもの国はいかがでしょうか。

愛知こどもの国は広大な敷地に5つの体験ゾーンが整備され、園内の移動には子どもにも大人気のランドトレインが走っています。

5つの体験ゾーンには

  1. 子ども汽車やゴーカートにも乗れ、楽しい工作教室もあるコミュニティゾーン
  2. 科学の実験でお勉強もできちゃうカルチャーゾーン
  3. 遊具で遊んだり、グラウンドゴルフや芝生広場で楽しめるスポーツゾーン
  4. 3基のローラーすべり台や岩登り、そり滑りが楽しいアドベンチャーゾーン
  5. 三河湾を一望する展望台での潮風が気持ちいいサスティナブルゾーン

お弁当を持って出掛けてもよし、園内の御食事処で親子水入らずのお食事を楽しむのもよし。たまにはお母さんも広大な公園で思いっきり羽根を伸ばしてみませんか?

*****************
名称:愛知こどもの国
住所:愛知県西尾市東幡豆町南越田3
*****************

2.豊橋総合動植物公園 のんほいパークはなんと恐竜にも会える!


子連れで出かけると観光スポットとなると、やはり定番は動物園ですよね。
豊橋総合動植物公園 のんほいパークは、沢山の動物や植物はもちろん、園内の自然史博物館には12体もの恐竜の骨格や、巨大スクリーンでの迫力ある恐竜の映像などもご覧になれます。

お母さんには恐竜はあまり興味が無いかもしれませんが、お子さんが男なら目がキラキラになるはずです。ですからここはひとつシングルマザーの強さを見せてあげてください。自然史博物館の前の公園には登って遊べる恐竜のモニュメントもあります。

そして何と言っても子どもにも大人気の動物園には、ゾウやライオン、ホッキョクグマはもちろん、子どもも触れ合える可愛い小動物もいっぱいいます。

その他、観覧車やメリーゴランドといった定番の乗り物を始め、小さなお子さんも乗って楽しめる乗り物がいっぱいの遊園地も併設されています。園内には地元豊橋市の特産品をふんだんに使った美味しい料理の食べられるレストランもありますよ!

*****************
名称:豊橋総合動植物公園・のんほいパーク
住所:愛知県豊橋市大岩町字大穴1-238
*****************

3.花と緑の安城産業文化公園デンパークは遊具もあってのんびり楽しめる


愛知県安城市にある安城産業文化公園デンパークはヨーロッパをイメージした風車がシンボルの花と緑に溢れた公園です。

小さなお子さんをお持ちのシンママであれば、何よりも事故やケガが心配だと思いますが、こういった公園であればまずは安心です。園内には四季折々の珍しい花々が咲き乱れ、ヨーロッパ風のお花畑もあり、子連れのお母さんもきっと満足のできる公園です。

園内には滑り台などの遊具もあって、小さな子どもたちが無邪気に遊ぶ姿に思わずシャッターを切りたくなるはずです。

広い園内を歩き疲れたら、園内循環バスのメルヘン号も運行しています。
バスと言っても見た目は汽車なので子どもたちにも人気です。
小学生ぐらいの子連れ観光であれば、手作りソーセージや工作体験などはいかがですか。

出来上がった作品はきっと素晴らしい思い出になり、おみやげにもピッタリです。
もちろん園内にはお土産屋さんやレストランもあります。

少しでも安く入園したい場合には、入園券をスマホでオンライン購入すると少し割引も受けられますよ。

*****************
名称:安城産業文化公園デンパーク
住所:愛知県安城市赤松町梶1
*****************

さいごに

今回は愛知県内の比較的リーズナブルに遊べるスポットを幾つかご紹介してみました。
限られた予算で、子連れで出かける場合でも、子どもにはのびのびと遊んでほしいものですよね。だったら入園料は安く、その分園内のイベントやおみやげに予算を回すというのも良い考えです。

またこういった割安な施設であれば、翌月もまた子連れ観光に出かけることも出来ます。
日ごろ、忙しすぎてお子さんとゆっくりする時間がつくれないシングルマザーのお母さんも、愛情たっぷりでつくったお手製のお弁当を持って出かけるのもいいですね。

また、普段子どものために頑張っているお母さんがゆっくりするために、お子さんと少しリッチな外食を楽しむのも最高です。

青空のもとで元気に飛び回る我が子の姿を目にすれば、ひとり親としての普段の苦労や疲れも吹き飛ぶはずです。シングルマザーであるお母さん、忙しい毎日ですが、今週末は子どもと最高の思い出つくりの旅行に出掛けてみてはいかがでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)