幸せになりたい!沖縄で子育てを頑張るママの恋愛と再婚を推奨します

沖縄のシングルマザーの方は平均年齢が若く、うちなー美人の方も多いため子どもが居ても結構モテます。

ですから離婚してシングルマザーになっても、恋をしたり恋人がいたりと結構自由に恋愛を楽しんでいる方も多い気がします。

私の友人もその中の一人で、離婚して2、3年は「もう恋愛なんてしたくない!」「再婚なんて考えられない」等と話していたのですが、最近はやっと心境に整理がついたようで子育てをしながら、週に1度恋人との時間を楽しんでいるようです。

私も離婚当時のひどく落ち込んでいる友人を見ていたので、プライベートでの明るい話が聞けてとても嬉しく思い心から応援しています。沖縄のシングルマザーの皆さんも恋をして幸せな再婚を掴んでほしいなと思います。

恋をするのが億劫に・・・

浮気や借金、価値観の違い、DVなど離婚する原因は、人それぞれだと思います。

その離婚原因がトラウマとなりなかなか恋愛に踏み切ることが出来ないという方がたくさんいます。沖縄の女性の方は浮気発覚が原因で離婚するという場合が少なくありません。

結婚後変わることも

私の周りでも結婚前は浮気なんてする人ではなかったのに結婚後、夫が変わってしまったという話を時々聞きます。

そのせいで男性を信用することが出来なくなり、最初は一途で優しい男性でもまた生活を共にするようになって変わってしまうのでは・・という不安がなかなか拭えなず、再婚どころか恋愛すら億劫になってしまうのです。

焦らずに自分のペースで

一度離婚を経験してしまうとまた同じ過ちを繰り返したくはない!とどうしても再婚には慎重になってしまいます。でも、無理に恋愛しなくても良いと思います。

離婚したばかりは誰しも男性不振になっていたり恋をするのが億劫になるのは当たり前のこと。子育てが落ち着いてから、心の整理がついてから焦らずゆっくりでいいのです。

自分に自信を持とう!

離婚してシングルマザーになってしまったからといって、自分の価値を自ら下げてしまっている女性がいますが、それは間違っています。

沖縄では同年代の未婚女性よりもシングルマザーの方が男性に人気があるのです。でもどうして離婚経験や子どもがいる女性の方がモテる場合もあるようです。それはきっと「一人で生き抜く」という芯の強さが男性から見て、健気でたくましく、そして美しく見えるのだと思います。

子どもがいるからこそ母性も包容力もある

きっとそうゆう強さを見ていると「助けてあげたい、守ってあげたい」と思うのかもしれないですね。また、子どもがいるので母性も強く、包容力もあります。昔は「包容力」は女性が男性に求めるものでしたが、今は「包容力」を女性に求める男性が増えています。

離婚や子育てを経験している分、気づかないうちに人として大きく成長しているのだと思います。シングルマザーという事をマイナスにとらえず、プラスにとらえると考え方も変わってきますよ。

沖縄で婚活パーティに出かけよう

沖縄には子育てを頑張る魅力的なシングルマザーの方が沢山いらっしゃいます。再婚したいとお考えのシングルマザーの方だけが参加資格を持つ婚活パーティが沖縄では頻繁に開催されているようです。

理想の再婚相手に出逢えるかも

そこではお相手の男性も子どもがいることを理解してくれていますので、気兼ねすることなく参加できると思います。

婚活パーティであれば、事前に身分証明も行っているので、お相手の方の正確な情報も知ることが出来ますし、条件付きの婚活パーティもありますから理想の再婚相手に出逢える可能性がぐんと上がると思います。

沖縄の男性は大らかで心の広い優しい方がたくさんいます。再婚したいと思ったら、ぜひ参加してみましょう。

再婚相手にぴったりな男性とは

再婚を考えたとき、今までのように「好き」という気持ちだけでは再婚に踏み切れないと思います。特に若い頃に結婚したという方が多い沖縄の女性は当時のものさしとは180度考え方、相手に求めるものが違っているかと思います。

良い人に出逢いたい、幸せな再婚をしたいと願う中、再婚相手をどう選べばいいのか分からないという方もいるのではないでしょうか。

・私のこと以上に子どものことを大切にしてくれる人
・経済力があり安定した生活を一緒に送ることが出来る人
・心の広い、過去のことは気にしないという人
・まじめで誠実に再婚について考えてくれる人

子どものことも一緒に考えられる人が理想

理想の相手はあげれば沢山ありますが、これらに当てはまる方であれば幸せな再婚が出来るのではと思います。とくにシングルマザーの方の再婚はお子さまがいますので、子どもが好きな男性が良いでしょう。

どんなに恋人としての相性が良くてもお相手の方とお子様との相性が悪かったら再婚生活はうまくいきません。ここがシングルマザーにとっての再婚が一番難しいところだと思います。

さいごに

離婚率の高い沖縄は、同じ悩みを抱えるシングルマザーの方が多くいらっしゃいます。ママ友会や子ども同士の交流も盛んで、楽しそうで生き生きとしている姿を見ると良いなーと思うことさえあります。

また沖縄のシングルマザーの方は20代後半から30代前半の方も多く、子育てや仕事に追われながらも、自分時間をしっかり確保していて、ネイルやおしゃれを楽しんでいる素敵な女性がたくさんいます。

きっと、その芯の強い女性らしさが男性からも愛される秘訣なのかもしれないですね。自分に自信をもっていつかもう一度素敵な恋、そして幸せな再婚を掴みましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)