シンママが可愛い女性に戻ってときめく横浜デートスポット3選

シングルマザーだって、パートナーと思い切りときめくデートはしたいもの。でも、独身の時とは状況も変わり、パートナーと過ごす時間の楽しみ方や興味の向くものが変わってきてはいませんか?たまのパートナーとのデートくらい、ちょっとおしゃれにちょっと女らしく、ちょっとドキドキしたい・・・。

今回は恋人のおしゃれデートと言えば「横浜」ということで、様々なシーン別でおススメの横浜デートスポットをご紹介します。日々、仕事、子育てをして懸命に過ごしているシングルマザーの皆さん。パートナーがいる人も、いない人も、自分がデートをしているイメージをしてみてください。それだけで、ドキドキワクワクしてくるかも?

1.デートの定番!横浜老舗のボーリング場で彼に二度惚れ?


今も昔も、デートの定番と言えばボーリング。特に、今の30代、40代が学生の頃はサークルの帰りや、イベントなどで遊んだ経験のある方も多いのではないでしょうか。

横浜には「ハマボール」という大きなボーリング場がありました。通称・ハマボーは数年前に建物の老朽化もあり全面リニューアルをし、新たに「ハマボールイアス」となって生まれ変わりました。

以前はボーリング場がメインの建物でしたが、今は様々なアミューズメント施設を備えた複合施設へと進化しています。ですが、やはりハマボーはボーリングです!男性にもよりますが、学生時代ボーリングで腕を鳴らした人であれば、ここぞとばかりに自分のカッコいいところをアピールしたくなるかも?

あなたが「すごーい!」「さすが!」と声をかけることで、彼はもっとあなたを好きになってしまうこと間違いなし。あなたも彼の意外な一面を見れて、二度惚れしちゃうかもしれませんよ。学生気分を思い出して、汗をかいてみてはいかがでしょうか?

*****************
名称:ハマボール イアス
住所:横浜市西区北幸2-2-1
*****************

2.大人の時間を楽しむ。優雅なアフタヌーンティーを横浜で・・・


横浜には老舗のホテルが数多くありますが、その中でも由緒あるホテルに「ホテルニューグランド」があります。山下公園にほど近い場所にあり、横浜の迎賓館とも呼ばれるこのホテルですが、宿泊するにちょっとお値段が・・・。でも、少しでもこの優雅な雰囲気を味わって、大人のデートを楽しみたいとは思いませんか?

このホテルのラウンジ「ラ・テラス」では、平日の昼下がりにアフタヌーンティーを楽しむことが出来ます。アフタヌーンティーというと女性同士で会話を楽しみながらいただくイメージもありますが、実はデートとして訪れるのも一味違っておススメです。

ホテルのラウンジでは家具も洗練したものが置かれていて、今までとは違う大人な二人にステップアップ出来ると思いますよ。ホテルの周りには中華街や元町などもあり、色々な横浜を楽しめること間違いなしです!

*****************
名称:ホテル ニューグランド
住所:横浜市中区山下町10番地
*****************

港横浜を一望でき、愛を語らう新たなパワースポット?!


横浜は港なので、大型客船が寄港します。その玄関口である「大さん橋 国際客船ターミナル」は横浜の魅力を見渡せるデートスポットでもあります。というのも、横浜みなとみらい地区の対岸に位置しており、その風景を見渡すことが出来る絶好のロケーションだからなのです。

そしてなにより、この大さん橋の最大の魅力は夜景です。対岸のみなとみらいのライトアップを全て見渡すことが出来、夜は恋人たちの愛の語らい場となっています。また、あまり街灯もないため、周りを気にせずに二人の空間を保つことが出来るところもおすすめポイント。

恋人が集まることでそこには愛のパワーが集まってくるので、きっとそこにいるだけであなたとパートナーの愛も深まり、まさに新しいパワースポットと言えるかもしれません。
デートの締めくくりにぜひ行ってみてくださいね。

*****************
名称: 横浜港 大さん橋 国際客船ターミナル
住所:横浜市中区海岸通1丁目1番4号
*****************

さいごに

いかがでしたか?横浜はとてもコンパクトに動けるデートスポットで、都心からだと、公共交通機関で乗り換えも少なくアクセスもいいです。

車で来てもドライブしながら色々な横浜を見ることが出来ますよ。シングルマザーですから、子どもも含めてのデートも多いとは思いますが、たまには大人二人きりで、思う存分お互いの愛を確かめ合い、深め合う時間も大切です。二人で散歩しながら手を繋いで会話を楽しみつつ、色々なスポットに立ち寄ることが出来ます。

平日に楽しめる場所、休日に楽しめる場所など色々探しながら、今回おススメした場所にもぜひ足を運んでもらえると嬉しいです。きっと、お互いにお互いをもっと好きになれるそんなパワーみなぎる横浜を、ぶらり歩いてみてはいかがでしょうか?
 
 

ABOUTこの記事をかいた人

徳村寛子

神奈川県在住、シングル歴8年目。マヤ暦を使ってセラピストをしています。趣味は映画鑑賞。中でもSFとファンタジーが大好き。ライフワークは、シングルマザーの恋愛応援。自分を愛して、愛される人生を体現しています。やっぱり笑顔が一番素敵!がモットー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)