シングルマザーの大人デートにピッタリ!東京デートスポット3選

シングルマザーになると、子どものことを第一に考え、恋愛や趣味など自分自身のことを後回しにすることが多くなってきていませんか?

でも、そばで見ている子どもたちはきっと、笑って輝いているママを見ていたいはず!新しい素敵な出会いがあったなら少しだけ彼とのふたりの時間をつくってみてはいかがでしょう。

東京は観光で訪れる人も多い都市ですが、デートスポットも沢山ありとても悩みますよね。
そんな方にぜひおススメしたいのが「シングルマザーの大人デートにピッタリ!東京デートスポット3選」です。

知る人ぞ知る人気のスポットから、ゆったりロマンチックに過ごせるスポットまで、大人でも満足できるデートをお楽しみいただけます。

彼と過ごす特別な日だから、思い切り楽しめる一日にしたいですよね!季節に合ったイベントなどもチェックしながらまずは検索してみてください。
それでは、東京デートにおススメの3スポットをご紹介しましょう。




1.東京でデートするならココは外せない!東京スカイツリータウン

東京スカイツリー
出典:pixabay.com
東京と言えば「東京スカイツリー」。
そのスカイツリーを中心に、水族館やショッピングセンター、プラネタリウムなどから構成されている施設「東京スカイツリータウン」は、老若男女、年齢に関係なくとても人気があるおススメのスポット!

展望台から最高の景色を眺めたり、水族館でゆっくり生き物たちに癒されたり、素敵なレストランでロマンチックな時間を過ごしたり、ふたりだけの時間を思う存分楽しむことができます。
イベントも多く開催されているので、デートを計画するときに事前に下調べをしてサプライズなどもいいですね。

人気スポットのため、とても混み合うことが予測されますので、足を運ぶ際は公共交通機関の利用をおススメします。
都会を肌で感じながら、ふたりで徒歩デートもたまにはいいかもしれません!新しい恋愛のスタートを、楽しく贅沢に過ごしてみませんか?きっと今よりも一歩前進できる日になるはずです。

名称:東京スカイツリータウン
住所:東京都墨田区押上1丁目

2.ホテルの中に水族館?!アクアパーク品川で幻想的な時間を

水族館
出典:pixabay.com

品川にある「アクアパーク品川」は品川プリンスホテル内にあり、22時(最終入場21時)まで営業している大人デートにもピッタリのデートスポット。
一般的な水族館とは違い、色とりどりの照明と水槽の水が優雅に泳ぐ魚やイルカたちを、さらに幻想的な姿に映しだし飽きることのない時間を過ごすことができるでしょう。

館内はいくつかのエリアに分かれクラゲや熱帯魚などはもちろん、イルカやオットセイ、ペンギンなど他にも多くの可愛らしい動物たちが楽しませてくれます。
また、季節に合わせたイベントも行っているので、季節を感じに行ってみるのもおススメですよ。

少しだけ子どもたちと離れて、自分のための時間をパートナーと過ごしてみませんか?アトラクションエリアやカフェバーもあるので、2人に合った楽しみ方を見つけることもできるはずです。
「アクアパーク品川」へぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

名称:アクアパーク品川
住所:東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)

3.コニカミノルタプラネタリウム満天でゆったり星空デートへご案内!

星空
出典:pixabay.com

芝のシートや雲シートなど、自然の中で星空を見上げているような開放的な時間を楽しむことができる、「コニカミノルタプラネタリウム満天」は、ここでしか体験できないような特別シートが設置されているプラネタリウムです。

館内も段差のないドーム型になっていて、リアルな夜空を感じることができ、デートにはもってこいのおススメスポット!座る位置によって星空の印象も変わり、都会ではなかなか見ることができない満天の星を楽しめるでしょう。

シートの種類や上映されるプログラムによって金額は異なりますが、どのシートでもどのプランでも満足できること間違いなしのスポットです。
ロビーでは待ち時間も退屈しない不思議体験もでき、満天ショップには限定品も多く置いてあるので、お子さまへのプレゼントにもいいですね。今観光でも大人気の「コニカミノルタプラネタリウム満天」へ、デートで行ってみてはいかがでしょう?

名称:コニカミノルタプラネタリウム満天
住所:東京都豊島区東池袋3丁目1-3 ワールドインポートマートビル

さいごに

いかがでしたか?シングルマザーの大人デートにピッタリ!東京デートスポット3選をご紹介しました。

恋愛やデートと言うと少し躊躇してしまうかもしれませんが、自分のことや子どもたちのことを大切にしてくれる新しい出会いがあったなら、少しだけ勇気を出して、ふたりだけの楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

東京には大人デートにピッタリのスポットが多くあり悩んでしまいますが、「プラネタリウム満天」や「アクアパーク品川」などは、他にはない造りや工夫がされているので、ふたりの時間を特別なものにしてくれるはずです。

またスカイツリータウンは色々な施設が併設されているので、お互いの好みにあったデートプランを立てることができるかもしれません。なかなか作ることができないふたりだけの時間を、ふたりだけのデートを東京で思い切り楽しめるといいですね!

道頓堀

大阪の週末を親子で楽しむために!おススメ子連れ観光スポット3選

2017年7月22日
沖縄土産

シングルマザーの新しい恋を応援!沖縄デートスポット3選!

2017年8月19日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)