シングルマザーの新しい恋を応援!沖縄デートスポット3選!

「シングルマザーだから」「子どもたちのために」と、次の恋に踏み出せずに自分の気持ちにブレーキをかけている方いませんか?

親にとって子どもは宝ですが、子どもにとっても親は宝。
ママの恋をした笑顔は子どもにとっても嬉しいものではないでしょうか。
たまにはパートナーとのふたりだけの時間を過ごしてみるのもいいと思いますよ!

沖縄ではそんなふたりの時間にぴったりのスポットがいくつもあります。
まずはレンタカーを借りるのがベスト。
本土と違い電車が無く、モノレールも那覇市内のみなので、自由に動くことを考えると車は欠かせません。
北から南までのドライブはどこを走っていてもきっと楽しめます。

太陽に照らされた青とエメラルドグリーンのグラデーションがかった海や、オレンジに輝くサンセットまで、満足できるデートができるはずです。
それでは、シングルマザーの新しい恋を応援!沖縄デートスポット3選!をご紹介します。




沖縄旅行には欠かせない!恋の島「古宇利島」へドライブデート

車
出典:pixabay.com

沖縄旅行でデートをするなら、やっぱり海は外せません!あの透き通るような青い海は地元の人でも感動する美しさ。
ドライブしながらぜひ行ってほしいのが、北部にある「古宇利島」です。
本島から島にかけて渡る橋と海の美しさは、まるで空に上るかのような感覚になるくらい綺麗でおススメ!

源語が「恋島(こいじま)」と言われているほどカップルには人気のスポットで、島にはビーチはもちろん、ハート岩と言われるハート型に見える岩やそこから見える夕日が絶景!
また、島全体を見渡すことのできる素敵な展望台もあり、小さな島ですが絶対に損はさせないスポットです。

晴れた日は太陽の光とキラキラ輝く海が最高の景色を魅せてくれ、海で泳いだり島をサイクリングしたり一日中ふたりで楽しむことができます。
恋の島「古宇利島」で沖縄旅行の最高の思い出をつくってみてはいかがでしょうか。

名称:古宇利島
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利

北谷「アメリカンビレッジ」で外国旅行気分を味わいませんか?

サンセットビーチ
出典:pixabay.com
沖縄県の中部に位置する北谷町にある「アメリカンビレッジ」はアメリカの雰囲気が楽しめる空間!外人も多く歩いているので、まるで外国に来たかのような錯覚をおこしてしまうくらいワクワクする町です。

歩けば歩くほどハマってしまう町並みに、あちらこちらでカメラのシャッターを押したくなるくらいオシャレな店がずらりと並んでいて、ショッピングもグルメも存分に楽しむことができます。
広場ではライブや大道芸、イベントなどが行われることも多く思わず足を止めてしまうかもしれませんね。
ハロウィンの時期には仮装した大勢の外人が町中を歩き回っているので本格的なハロウィンを楽しむこともできますよ。

ここへ来たら絶対に足を運んでほしいのが近くにあるサンセットビーチ!
名前の通り最高のサンセットを眺めることができ、ふたりの沖縄旅行の一日をロマンチックに締めくくってくれるはずです。

名称:アメリカンビレッジ
住所: 沖縄県中頭郡北谷町美浜15-69 
海

子連れで旅行を満喫!沖縄中南部エリアのおススメ観光スポット6選

2017年6月29日

ふたりでゆっくり早朝散歩 「フクギ並木」で癒しの時間を

サイクリング
出典:pixabay.com

観光スポットでも有名な沖縄美ら海水族館の近くにある、備瀬の「フクギ並木」は自然いっぱいの癒しデートスポット。
特に早朝は夏でも暑すぎず、葉の間からこぼれる太陽の光と朝一の空気がとても気持ち良くゆっくり歩きながら心身ともに癒されます。

フクギ並木の間からのぞく青い海はこれまた新鮮で、自然の美しさを感じることができ、沖縄でも独特の景色を楽しむことができるでしょう。
海に出ると目の前には独特な形をした伊江島が見え、見ごたえのある景観が広がっています。
近くにはレンタサイクルもあるので、自転車で風を感じながら走ってみるのもおススメですよ。

周辺には民宿やカフェなどもあるので、ゆったりした時間を過ごしたいカップルには満足できるスポットになるでしょう。
また車で3分のところに美ら海水族館があるので、朝の散歩の後にそのまま足を運ぶのもいいですね。

名称:フクギ並木
住所:沖縄県国頭郡本部町備瀬626

さいごに

いかがでしたか?シングルマザーの新しい恋を応援!沖縄デートスポット3選をご紹介しました。

シングルマザーだから恋をしてはいけないとか、ふたりだけで旅行やデートをしてはいけないなんて考えないでください!あなたはわが子の親でもありますが、その前にひとりの人間、ひとりの女性です。
子どものことも含め共に歩んで行けるような素敵な人が現れたのなら、これからのふたりのためにもデートは必要な時間だと思います。

沖縄には、そんなふたりを最高のロケーションで楽しませてくれるスポットが多くあります!こんな時こそだから、こんな時にしか話せないことを、自然の中でゆっくりじっくり話してみるのもいいかもしれませんね。
青々とした海を眺めながら、緑に囲まれた神秘的な並木を歩きながら、素直な自分になれる瞬間が訪れるはずです。

沖縄旅行、沖縄デートで心に引っかかっていた何かがスッとほどけ、最高の時間を過ごせると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)