必ず行ってみたい三重県の子連れで楽しめる人気メジャースポット3選

三重県にも日本全国から注目されるメジャーな観光スポットがいくつもあります。
代表的なところでは伊勢神宮です。

しかし子連れでのお出かけとなると、神宮に興味のある子どもは少ないかもしれません。やはり子どもが主役のお出かけにしてあげたいと思いつつも、せっかくの子ども連れ観光なら、子どもが主役になれて、お母さんも一緒に楽しめるところが最高ですよね。

ならば今回ご紹介する3施設はシングルマザー親子にもピッタリのスポットといえます。大人も子どももどちらも楽しめて、1日たっぷりとふれあいの時間を持てる最高の思い出が作れる観光スポットです。

日頃、ひとり親でシングルマザーとして頑張っていお母さんの疲れを癒やしてくれる極上の温泉や、女性なら誰もが喜ぶアウトレットモールもある施設など、三重県に屈指の人気スポットをご紹介します。

1. 「ナガシマスパーランド」は子連れに最適な観光スポット

桑名市長島町にあるナガシマスパーランドは長島温泉を中心とする一大レジャー施設です。美肌効果が高く、お肌がツルツルになる温泉はお母さんにも嬉しい効能です。岩盤浴をはじめ各種温泉施設でシングルマザーとして日頃頑張っている疲れを癒やしてください。

またナガシマスパーランドには日本屈指の絶叫系コースターを始め、小さなお子さんでも楽しめる楽しい乗り物がたくさんあります。
世界最大級のフライングコースター『アクロバット』で、お子さんと絶叫してスカっとしてみるのもお勧めです。

夏には日本最大のジャンボ海水プールや大花火大会も開催されます。
そして冬には、これまた日本最大級のなばなの里ウィンターイルミネーションの光の芸術に癒やされるのもお勧めです。

更にナガシマスパーランドには東海地区屈指のアウトレットモール『ジャズドリーム長島』も併設されているので、お母さんには絶対に外せない観光スポットです。
期間限定のホタルまつりやバラまつり、各種催し物や有名人の舞台ショーなども頻繁に開催されているので、いつ行っても楽しめますよ。

*****************
名称:ナガシマスパーランド
住所:三重県桑名市長島町浦安333
*****************

2.親子愛が深まる「鳥羽水族館」もお勧めの子連れスポット

三重県の伊勢志摩地方には3つの水族館があり、水族館激戦区と言われています。伊勢市二見町の二見シーパラダイス、志摩市阿児町の志摩マリンランド、そして日本屈指の鳥羽水族館です。

鳥羽水族館で飼育中の生き物の種類は1200種類以上で日本一です。また、日本で唯一ジュゴンを見ることが出来る水族館としても名高い場所です。

その鳥羽水族館では2017年5月25日にスナメリの『マリン』が女の子を出産し、スナメリの親子が元気に水槽の中を泳ぎ回る姿を見ることができます。

親子愛は人間でも動物でも同じで、こうしてスナメリの親子を見ていると更に親子愛が深まりそうです。

また一生懸命子育てに励んでいるマリンの姿にひとりで子育てを頑張っているシングルマザーである自分の姿をオーバーラップして、共感してしまうかもしれませんね。

館内は12のゾーンに別れていて、全てバリアフリーでベビーカーを押しての移動も大丈夫です。更にベビールームも完備されていて赤ちゃんのおむつ交換やおっぱいの時間も安心して利用できます。

*****************
名称:鳥羽水族館
住所:三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
*****************

3. 「鈴鹿サーキット」のモートピアはちびっこが主役

日本というよりも世界でも屈指の国際レーシングコースとして有名な鈴鹿サーキットですが、実はレース観戦だけでなく総合レジャー施設になっています。

遊園地のモートピアには、サーキットらしくエンジンで動く乗り物がたくさんあり、車からバイクまでモートピアではちびっこレーサーが主役です。バイクのコースではヘルメットやプロテクターといった安全装備も全て貸し出してくれるので安心です。

もちろんお母さんと一緒に乗れる人気のぶんぶんばちやでんでんむし、ルンルンバルーンといった乗り物もたくさんあります。

そして普段、ひとり親シングルマザーとして頑張っているお母さんへのご褒美には天然温泉やリラクゼーション、各種レストランなどもあります。

また鈴鹿サーキットには本格的なボーリング場も完備されているので親子でボーリングを楽しんで、お母さんの腕前を見せてあげるのも楽しい旅行の思い出になりそうですね。

国際レーシングコースのレースはF1などの国際選手権以外は子どもは遊園地入園料だけで観戦できますし、中にはお母さんも遊園地入園料だけで観戦できるレースもあるので、そういった日に合わせて子ども連れで出掛けてみるのもお勧めですよ。

*****************
名称:鈴鹿サーキット モートピア
住所:三重県鈴鹿市稲生町7992
*****************

さいごに

働きながら何もかもを一人でこなさなければならないひとり親であるシングルマザーのお母さんは、たまの休日には家でゆっくり過ごしたいことも多いけれど、子どもにとってもお母さんとのお出かけや旅行は、大きくなっても記憶に残る大切な1ページになるはずです。

今回ご紹介したような大きな施設は、園内も広く迷子になる心配やいろいろと不安もあるかもしれません。しかしその反面設備も充実し、スタッフの対応も行き届いていて安心ですよ。

またご紹介したように、お子さんだけでなくお母さんにも嬉しい設備やイベントなども充実しているので、親子共々十分楽しめるはずです。

子連れの旅行は荷物も多くなって大変な面もありますが、こうしたところではベビーカーなども貸し出してもらえるので、思い切って身軽に心も軽くして出掛けてみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)